blog

飲食店の集客に「引き寄せの法則は本当に使えるのか」検証してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

引き寄せの法則を飲食店に使うとどうなるか検証してみた。

どうも、あなたのお店に役立つ情報を発信し続けることに魂を燃やす男、飲食業研究家takaです。

飲食業を研究する上で外せないのが、巷で噂の引き寄せの法則。

今回は実際に引き寄せの法則は効果があるのか?使えるのか使えないのか?を検証してみました。

まず【引き寄せの法則】とは何か?

今書店にいって精神世界・スピリチュアルコーナーに行くと【引き寄せの法則】という大人気コーナーがある事をご存知ですか?

【引き寄せの法則】というのは、一言でいうとひとつの考え方で、自分が幸せになれる事や人やモノを想像すると自分のもとにそれらが引き寄せられるという法則の事です。

自分が思った幸せな事を実体験として心の中で具体的にかつ詳細にイメージすると現実世界がそのように変わり思い通りの人生になれるというモノなのです。

え?そんなこと本当にあるの?初めて引き寄せの法則という言葉を聞いたよっていう人は、未知リッチさんというサイトの記事:引き寄せの法則の本質とやり方はこの1記事で完ペキ!という記事がとても参考になるのでチェックしてみてください。

完璧にお客様を迎え入れる準備が出来ているのに何故かお客様が来ない(増えない)・・・

そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか?

もしかして、そんなあなたは何がダメなのかわからず自問自答の毎日で風水とか占いとかパワーストーンとかのオカルトに頼ってしまっていませんか?

良く見かけるのが、たまにお客様が重なって来店があると前日〇〇をやったから良かったのかな?今日も縁を担いでやってみよ。っていうオカルトに走り出してしまう人です。

そして飲食店の運営を極めれば極めるほど、やはり神頼み的なオカルトやおまじない的なものに傾倒してしまう人もまた少なくありません。

だからあれが悪かったから、次はコレに頼ってみようとなるのかもしれませんね。風呂は右足から入るとか・・・パワーストーンをもっと買おう・・・とか。

オカルトでも色々とありますからハマってしまうのも無理ありません。

今回は、そんな数多くあるオカルトの中でも少し信憑性のある?【引き寄せの法則】というヤツを検証した結果を、実際に僕なりの感想も踏まえて紹介していきたいと思います。

そもそも飲食業をやっていく上で一番重要なことは何でしょうか?

それは、お客様をお店に来させること。(引き寄せること)ではないでしょうか?

ですよね?まずはお客様がお店に来ない事には何も始まりませんからね。

ではお客様が沢山来るお店と、そうでないお店は何が違うのでしょうか?

そもそも、お客様が沢山来るお店は、オカルトに走ってパワーストーンや占いや風水などを信じて縁起が悪いとか言ったりして右往左往するでしょうか?

そういう一流で毎日行列の出来るようなお店であれば、こんなことは思いもしないでしょうけれど(いや、逆にあるかも)、普通のお店は波があるんですよ。波が。

集客に波があるんですよ!

よって、お客様が来ない日が何日も続くとどうしても不安になって何かに頼ろうとしてしまうんです。

分かります。分かります。

でも強く念じれば念じるほど来ない。コレが現実なんです。

そんな藁をも掴みたいとき、ありませんか?

 

結論から申しますと、この引き寄せの法則というのは、大いにアリなのではないかと思います。

むしろ、もし願うだけで飲食店で一番大事なお客様を来させることが出来るのなら、是非試してみたい!ですよね?

それでは、この引き寄せの法則とやらを飲食店の集客に繋げるにはどうやってやるのか?

そもそもの話、この【引き寄せの法則】を説明するうえで「宇宙はあなたが幸せになるのを今か今かと待ち構えている」という事を、まず理解しなければいけません。

完ぺきなるもの宇宙、神もしくはこの全体、しいて言うなら愛。ともいうべき存在。僕たちはもともとその全体の一部だったのです。

しかし、その宇宙という大いなるモノから自分だけが分離している勘違いしてしまったのが今の僕たちなのです。

要するに、完ぺきなものの一部が本来のあなたであるなら【引き寄せの法則】で何かを引き寄せるなんて言う事すら必要のない事なのです。

だってもうすでに完ぺきだからね。

つまり、人はみな元々完ぺきだったのに、いつからか本当の自分から遠ざかってしまって悪戦苦闘の人生と戦う羽目になっているのです。

それで、アレが欲しい、コレが欲しい、こうなりたい、ああなりたい。となるのです。

 

それは、僕のプロフィール。こちらをチェックして頂ければ詳しくご理解いただけると思います。

とまぁそういうことで、「引き寄せの法則とは本来あるべき自分の姿に戻ることでその為の必要なモノが不思議と揃いだす」という事なんだと僕は思うのです。

そもそも何かを引き寄せるというのはいささかおかしな話なんですよ。

 

実際に【引き寄せの法則】を試してみた結果どうなったか?

今思うと実際に引き寄せの法則を使ったというより、プロフィールに書かれている通り、アレが欲しい、コレが欲しいというのを止めて今が幸せなんだと心から思えたことでこの引き寄せの法則が発動したのではないかと思っております。

そして今では、徐々に集客が増えてきたことで、昔のように「客よ来い」と強く念ずることもなくなったのです。

だからこそお客様が増えたのかもしれません。

もしかして、その焦った強い「客よ来い」という気持ちが何かしらの言動となりお客様やスタッフに伝わってしまっていたのかも知れませんね。

ちなみに今思えば、宇宙は僕の願いをいつも叶えていてくれていたのかもしれません。

それは、例えば「金持ちになりたい」という願いであれば・・・

それはもう叶っているんですよ。

そういう念ずる気持ちが強ければ強いほど「お金が欲しい状態」にすでになっているんです。

つまり金持ちになりたい!ということは今貧乏という事なんで合ってますよね?

神さま曰く

「だから金持ちになりたいという貧乏なお主にもうすでに、ちゃんとしてやっておるではないか」

という事なんです。

という事は、お金持ちになりたいと願いたいならば「金持ちは飽きたから貧乏な庶民になりたい」と願わなければいけないのですw

モテたいのも出世したいのも全てそうなんですよねw

だから、昔の僕がめっちゃ強く念じていたことを宇宙はちゃんと願いを叶えていた。という事になるのです。

その悪戦苦闘の人生の真っただ中で、突然、幸せでいること(何もない自分でOKなんだということ)を実践せざるを得ない状況に突然なってしまった事で、いままで滞っていた善い事、人、モノが一気に流れるようにやってきたという事ですまるで引き寄せられてきたかのように

本当に一気にやってきたんです。

僕は、これは本当に何者かがこの現実を引き寄せたんだと本気で思っております。

信じるか信じないかは、あなた次第。ですが・・・

まとめ

【引き寄せの法則】とはオカルトなのか?

ということで、僕の検証結果としては引き寄せの法則はあるのかないのか?

答えは難しいところですね。

ただ単に、そういう物事が起こったと言ってしまえばそれまでだし。引き寄せたという感覚でもない。

うーーーん。

まぁ、しかし、引き寄せの法則に則ってやってみるのもありだとも言えます。

なぜなら、そういう幸せな感覚で接してくれる人がいるお店は、流行っている飲食店となり得るからであります。

険悪なムードのお店と、幸せなムードのお店では印象が全く違いますからね。

お客様はどちらのお店に行くでしょうか?

来い来い来い来い来い来いって思っていると何かしらのマイナスな言動が出てお客様が逃げてしまうのかもしれません。

人は追いかけられと逃げたくなる動物ですからね。

恋の駆け引きでも同様に、一方の好きという思いが強すぎるとやはり逃げられてしまいます。

もしかしたら、そういう事なのかもしれませんね。

ということで、結果的に【引き寄せの法則】はOKという事で良いのではないでしょうか?

幸せな気持ちでいるという事は周りにも自分にも素晴らしく善い事ですからね。

そういう意味では効果は絶大にあると思いますよ。

この法則を使ってあなたも是非お店の集客に役立ててみてはいかがでしょうか?

信じるか信じないかはあなた次第。なのですから・・・

関連記事:【副業で稼ぐなら投資だ!】最新!飲食という厳しい業界で生き残る為の方法!一年半かけてFXや株式投資をやってみた!!

☟こちらもチェックしてみてください。


またゼロポイントは、フェイスブックページと連動しております。

こちらからフェイスブック「Zero-pointすべての答えはゼロ地点にあった。」に飛んで「いいね」を押してフォローすると更新ごとに記事が投稿されます。

励みになりますので是非フェイスブックページの「いいね」をお願いいたします。

taka

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください