blog

【副業で稼ぐなら投資だ!】最新!飲食という厳しい業界で生き残る為の方法!一年半かけてFXや株式投資をやってみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【副業で稼ぐなら投資だ!】最新!飲食という厳しい業界で生き残る為の方法!一年半かけてFXや株式投資をやってみた!!

目次

どうも。

久しぶりの更新になりますね(汗)

やっとこさのやっとこさで、ブログを書ける時間を作れるようになりましたぁ!

で、何故更新が滞っていたかって?

それは、この記事を書くための期間だったのかもしれません・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

事の発端は、かれこれ昨年の夏ごろからでしょうか。更新が滞ってしまったのは。

それは2つの要因からでした・・・

私が3店舗の代表になったことで、様々な契約や引継ぎ、変更に次ぐ変更とtry&errorにつぐtry&errorで大変忙しくなってしまいブログの更新が滞ってしまった事、それと、今回の記事につながる「ある事」で悪戦苦闘の毎日になってしまって更新頻度の鈍化に拍車がかかってしまってこのような事態になってしまったのでした・・・

でも、ようやく時間的な目途がついたのでこの度、満を持してこの期間のことを記事にしようと思ったのでした。

この記事は、飲食店の経営者など将来に不安を抱えている全ての方向けに、わたくしtakaが本気で書いた記事です!それゆえにかなりの長文になってしまいました(汗)でも、必ず参考になると思ってます。

ですので是非お時間のある時にゆっくりこの記事を読んで頂ければ幸いです!

それでは、その気になる、今回の記事に繋がる「ある事」とは何だったのか?を順を追ってご説明していきたいと思います!

関連記事:【最も優れた時間管理とは?】やらない事を決めてシンプルに生きる。

スポンサーリンク

それは、この一年間で僕は何をしてきたかという話になります・・・

 

それは・・・・

 

結論から言いますと・・・

それは、副業で投資をしていたんです!

はい。投資なんですYO~!へへへ。

いや。チョット待ってください!投資と聞いて嫌悪感を抱いているそこのあなた!投資といっても怪しいものでは全くありませんから安心してくださいませ!

それを立証するために、僕が様々な投資を実体験として1年半かけてやってきたわけでありますから!

いや、そもそも僕は「投資」というより、効率のいい「副業」を探していたんです。

で、かーなーりー身を削りましたが(汗)辿り着いた答えが投資だった。ということなのであります。

で、その説明の前にまず、なぜ僕が副業を探すようになったのかと言いますと・・・

まず大前提として、飲食業にとって今後の状況があまりにも見通しが悪いからなんです。

現在飲食業に携わっている人なら何となく感じているこの将来へのモヤモヤ感。

あなたも感じますよね?

それは、このままでは将来かなり厳しい状況になってしまうのではないか?という「閉塞感」ではないでしょうか?

世の中は景気がいい、景気がいいといって騒いでおりますが、本当にそうでしょうか?

  • 実際あなたのお店はどうですか?利益率を簡単に15%を超えられていますか?
  • 売上に対する人件費と原価率の割合(FL値)は上昇傾向では?
  • 販管費などの諸経費はどうですか?
  • 自分自身の景気はどうですか?
  • まわりの店舗の売上は?
  • 別業態などの状況は?

多分、世間が浮足立って騒いではいるものの良い状況なんてそもそも実感がない。という感覚がホントのところなのではないでしょうか?

それでも景気がいいってメディアは言う。果たしてあなたもそう言えますか?

「いや、なんだかおかしい。」←これが正直なところの肌感覚ではないでしょうか?

僕もヒシヒシと感じているからわかります。

この原因は、まさに物価が上がり株価が上がっている状態のインフレという奴なんだと思います。

今はデフレの状況ですが「無理やりにでも力ずくでインフレに持っていこうという日本政府の意向」が、結局無理が来てしまっている状況。というところなのではないでしょうか?実体のない経済。これこそ僕たちが肌感覚でなんとなく感じているヤバい感覚の正体なのではないでしょうか?

デフレとは、モノやサービスの価格が下がることです。インフレはその逆。いま、僕たちのビジネスは値段を上げにくい状況ですよね?給料はみんな変わらず同じ水準か、そればかりか下がっている人がほとんどなのにモノやサービスの価格までも下がってますよね?でも税金が上がったりして様々な必要経費は増えるばかりですよね?そうなると更に消費が冷え込んで価格を下げざるを得ない。っていうスパイラル。それがデフレという奴なんですよ。

要するに、お客様が飲食店に来客する数は同じぐらいでも、使う金額は下がるのに対して人件費は高まる一方、更に円安の影響で原価などが高まるために利益が少なくなるっていう我々にとっては、かーなーりアカン現象の事なんです。

そんなこんなの時代背景もありーので、僕が代表になって今まで以上に更に強く思ったことは「今のままではヤバい」という、このヒシヒシ感、ヤバい感覚なのであります!!

そして、経済など日本の状況を知れば知るほど、この飲食っていう業界って、やっぱり、ほんっとーに厳しいね。っていう事がわかってくるんです。

日本の経済を知れば知るほどに何度も突きつけられる恐ろしい現実と未来・・・

数字を見れば見るほど、収益構造を見れば見るほどに・・・・・・厳しい。

現時点でも厳しいのに今後の見通しも全くよろしくない。

厳しいんすよ。ハッキリ言って。ホント。

家賃、人件費、原価、その他もろもろの諸経費は上がっているのに売上は横ばいか低空飛行・・・・・・(汗)

今後の見通しの悪さについては、この記事↓で散々詳しく話しておりますので、是非こちらの記事もチェックしてみてください。ちなみにこのサイトで一番よく読まれている記事です。

関連記事:【恐怖】飲食店に今後必ず襲い掛かってくる6つの脅威。その解決策は?

そして、そんなモヤモヤを一年前に強く感じた僕は、このブログを読んでいるみんなの為にも何か打開策はないかと探し始めたんですよ!

この日本の飲食の状況はヤバい、だから僕が先陣を切って何か打開策を見つけなければいけない!って強く思ったんです!!

大げさかもしれませんが、何もやらずにただ負けるのは嫌なんです!

そこで負けないためにはどうするのか?必死に考え悩んだ結果。それにはもう一つの収入源を得る事が唯一無二の解決策なのではないのか?という結論に強く至ったのでありました!

悩みに悩んだ挙句、やっぱり副業が僕たちの未来を救うのではないか?という結論に至った僕は1年半前に意を決し行動に移っていったのでありました。

結果から申し上げますと、今後の脅威を一片の曇りもなく晴らすためには・・・

投資をすることをおススメします。

唐突にお前は何を言っているんだ!と批判は承知です。

でも最後まで聞いてください。

僕がマジで投資をおススメする理由は最後までこの記事を読めばご理解いただけるはずなんです。

で、前置きが長くなりましたが今回はそんなモヤモヤを晴らすためのお話し。

副業といっても本業をおろそかにするわけではありませんよ。まずお店の売上を伸ばすことが第一の前提の話なのですが、その売上を伸ばすことを邪魔せず副業も更に出来れば経営が確実に楽になりますよね?それって最高ですよね?っていう話なんです!

ちなみに☟は、お店の売上を伸ばす方法のおススメ記事です。良かったらこちらもチェックしてみてください。

関連記事:【集客】お客様の心をガッチリ掴む方法。「その具体的なテクニック」

関連記事:【これやッ!】誰も教えてくれない。飲食店で稼ぐ7つの方法。

関連記事:【コンテンツマーケティング】飲食店の売上と集客を上げる6つの手順

ということで、まずは僕の個人的に考え抜いた末に出た副業に関する研究を独断と偏見をもって述べさせていただきたいと思います!

そもそも副業で稼ぐと言っても色々あって探すの大変ですよね?

そうなんですよね。

いざ副業をしようと思っても何から始めていいか分かりませんよね?

ですので、とりあえず僕が調べた副業をまずは簡単にザックリまとめてみました。

まず副業は大きく分けて3つあります。

  • バイト(それはもう様々なアルバイトがあります)
  • ネットビジネス(これも様々なビジネスがあります)
  • 投資(これも探すとめちゃくちゃあります)

ザックリこの3つぐらいではないでしょうか?

でも、すべての副業には探せば探すほどにメリットがある反面デメリットも多くあることを知ったんです。

そして、僕が副業を探すうえで一番大事にしたポイントは安心して取り組める、そして最も効率的なのは何なのか?という点を重視して探し始めました。

そして、探し求めた結果。

それは、ハッキリ言って申し上げるのが残念ですが、タイトル通り投資!・・・ではなく「無い。」という結論になりました。

まず結論から言って僕たちにとって効率的に稼げる副業なんて、そもそも「ない。」のであります。

様々な検証結果から導き出した答えなんです。残念ですが現時点ではこの結論「僕たちに適した副業はない。」という事なのです。

僕が様々な副業を調べに調べ検討に検討を重ね、身を削ってまで出した結論。

それは、自分の空いている時間に、それも楽して簡単にすぐに稼げる副業なんてマジで無いってことなんです。

関連記事:【意識改革】あなたのお店は、なぜ問題ばかり起こりストレスが溜まるのか?

なぜ僕たちは副業に適さないのか?その稼げない理由とは。アルバイト編

アルバイトは非効率過ぎる!

それは言うまでもないんですが、アルバイトは非効率過ぎるから絶対やってはいけないレベルです。

よくよく考えてもみてください。長ーーーい視点で。

人生を楽しむためのアルバイトならいいかもしれませんが、副業で稼げるか?という観点から考えたらまず難しいですね。必要経費(人間関係構築費など)もかかるし時間も消費するしで、そもそも稼げる上限が低い時点でアルバイトで稼ぐ。というのはNGですね。

アルバイトをして5万円にも満たない金額を稼ごうというのなら節約生活をした方がよっぽどマシです。

上記の理由から、アルバイトで稼ぐというのは、そもそも論外なわけであります。

そもそもの、そもそもですが、僕たちの仕事って長時間勤務が当たり前なんですから、副業で時間を費やすことなんて出来ませんよね。

関連記事:【最も優れた時間管理とは?】やらない事を決めてシンプルに生きる。

関連記事:人生で迷ったときに「最善で最高の決断」をすることで、激熱のチャンスを引き寄せる方法。

なぜ僕たちは副業に適さないのか?その稼げない理由とは。ネットビジネス編

ネットビジネスのデメリットは不安定な上に時間がかかる。メリットは一人で出来ること。

まず、長期的に長ーい目線で考えると、まず誰かのサービスのもとで稼がせてもらう。という下請け的立ち位置は大前提で不安定そのものです。

先方のさじ加減一つで、こちらが右往左往しなければいけません。

またネットビジネスといっても様々でブログ、ユーチューブ、ポイントサイト、オンラインサロンなど様々ありますが短期的なら収益が見込めるものも少なくないとは思いますが、まず簡単にすぐに安定して稼げるようにはならないのが実情です。

ネットビジネスで稼ぐには、つまり、安定的にある程度稼げるようになるまでかなりの時間と労力がかかる上に、とっても不安定なんです。

このサイトは収益を得ようとしていないので、やってて楽しいですが、ブログやユーチューブで稼ごうと思ったらほぼ毎日の更新が必要になります。

果たして、あなたにそんな時間やエネルギーはありますでしょうか?ホントに好きな人でない限りいつかネタ切れor飽きが来てしまいますよ。それは明らかなんです。これこそ好きでなければ続かないんです・・・

ですので「稼げるようになるまで時間がかかる」=続けられないってことでNGなんですよね。

そして、ネットショップなどの運営も作業が必要になるものは全て時間がかかるので先ほど説明した通り、そもそも時間がかかる=副業としてはNGなんですよね。

サロンを開くってのも誰でも出来るわけではないので厳しいですね。(DMMがやってるサービスです。DMMオンラインサービス。ホリエモンがこれで稼いでます)

また知り合いでネットショップをやっている友達がいるんですが、やはり彼も厳しいと言ってました。同じこと考えている人間が山のようにいる。っていうことです。

ネットビジネスの最大のメリットは、一人で出来るという面。無駄な労力を使わない点でいえばかなり良いんですけどねぇ。

関連記事:【最も優れた時間管理とは?】やらない事を決めてシンプルに生きる。

関連記事:【知らないと大損】人気の飲食店にする為の「最強の布陣」とは?

なぜ僕たちは副業に適さないのか?その稼げない理由とは。投資編

僕が身を削ってやってみたもの、それは・・・

  • 株式投資
  • 仮想通貨
  • FX取引
  • CFD取引

です。投資歴は1年とチョットという事になります。

投資信託や不動産投資や大型株のような安定して長期保有型のローリスク、ローリターン型の投資は、そもそも稼ぐ。という観点から考えると投資金額が少ない僕にとっては資産が目に見えて増えていくまで時間がかかるということで一旦NGとしました。それに他人任せというのがどうも納得できない。

で、上記4つの投資もなぜNGかといいますと、素人が手を出すと大火傷するよ。という事を身をもって知ったのでNGとしましたぁぁ!!

ぐはぁっ!!(汗)

そして僕が身を削って株式投資をやってみた結果は?

素人が何も知らずに始めると損をする可能性が高いという事は皆さんもよく聞く話だと思います。

「〇〇さんの息子さんが投資で失敗したんですって」的なね(汗汗)

投資は貧乏人や素人がやるものではなく、どこかのプロや金持ちがやるものってね。

投資をするとこんなに稼げますよ的な情報教材で詐欺にあうのをよく聞くので、さらに怪しさ満載に拍車がかかりますよね。

で、僕もやってみてわかったんですが、何も知らない僕みたいな「ど素人がそもそも勝てるわけがないんですよ。」

そもそも、そういう風に素人が負けるように相場が(心理的に)動いているんですよ。

そんなことも知らずに、僕は小さく利益が出ても、ドカンとマイナス。っていう負けパターン(コツコツドカン)にハマってしまいヒドイ目に遭いました(泣)

ど素人な僕は、そんな立ち回りしかできませんでした(爆汗)

メンタルが弱いんでプラスはビビッてすぐに利確してしまうくせに、ひとたび含み損になったらいつまででも損切りが出来ないんですよね。

素人投資家が一番ハマる奴らしいです。

損をする要因は心理学でいうところのプロスペクト理論という心理的効果が働いているんです。

話が長くなってしまうので、今回は簡単にプロスペクト理論というものを説明いたしますと、

人は利益を得られる場面ではリスク回避を優先し、損失をこうむる場面では損失を回避する傾向がある

というもの。

ノーベル経済学賞の受賞歴のあるダニエル・カーネマンという人の理論です。

要するに、人は得をするよりも損をするほうが嫌だ(損を確定する事が出来ない、つまり損切りが出来ない)という心理的効果の事です。

ですので、お金が勝手にマイナスにも動いてしまう株式などの投資というのは心理的にも、もうすでに負けが確定しているようなものなんです。

つまり、僕の敗因はメンタルを鍛えることもせずに始めてしまったことが、大いなるミスにつながった。というわけなんです・・・

ですので、もし投資で簡単にすぐにめッちゃ稼げる方法があったとしたら、それは詐欺の可能性が濃厚だということです。(騙されないように気を付けてくださいね!)

結局、投資で勝つには実際に自分自身の経験を通してメンタルが鍛えられることによって、その結果、投資に対する力が養われることで勝つことが出来るようになるんです。

投資で勝つにはそういう力が間違いなく必要なんです。

そういう点は、飲食店の経営にも同じことが言えるんですよね。結局他人任せはダメなんです。自分自身がリーダーシップをとることが出来なければいつまでたっても勝てないのです!

↓こちらの記事で、なぜ投資と飲食店の経営が似ているのか詳しく書いてます。

関連記事:人気の飲食店を経営するには「このいちばん古くて大切な考え方が必要」です。

関連記事:人気の飲食店にするのに心理学が必要になるたった一つの簡単な理由。

素人がやらかした株式投資の収益報告・・・(は、恥ずかしぃですが発表しますぅ~)

何も知らずに始めてしまいましたので最初は少し稼げましたがコツコツドカンと2018年2月の大暴落に巻き込まれかなりのマイナスに!その後は心理的にも負けてしまいボロボロ。損切りが出来ない銘柄をチマチマと損切りをしつつ耐えておりましたが結果的にどうなったかというと・・・

 

なんと!

 

 

 

なんとぉぉ!!!

 

 

 

 

マイナス80万円!!!!

 

副業をして稼ごうと思っていたのにマイナス80万円もの大金を失ってしまいましたぁ!!!

ボロボロに負けとるやないかーーーい!!っていうね(汗)

含み損を耐えている期間の、まぁ苦しかったこと苦しかったこと。そりゃもう、どえらいストレスでしたね。

ということで、損をするような副業は、そもそも論外。アカン!ということで投資はNGにしたんです・・・

関連記事:【意識改革】あなたのお店は、なぜ問題ばかり起こりストレスが溜まるのか?

関連記事:【瞑想】誰でもすぐに自宅で出来る!健康になる方法。

【結論】身を削ってまで様々な副業について検討に検討を重ねた結果どうなったか。

はい。とまぁそういうわけで(汗)楽して簡単にすぐに稼げるものなんてない!ってことを身をもってして立証したのでした。それが僕が辿り着いた答えなんです!(爆汗)

もし、そもそも、そんな夢のような副業があったとしたら、もうすでにみんなやってるだろって話なんです。

・・・・・・

関連記事:なぜ素通りするようなお店ほど劇的に個性がないのか?

否!でも、だが、しかぁーーし!僕はあきらめませんでしたぁ!

諦めかけたその時、僕が様々な副業を探しに探して辿り着いた本当の答えのその先の真実!

冷静になったその時、実は本当の答えの裏にこそ、隠された真実、可能性が垣間見えてきたのであります!

はい。ここからが本題なんですよ!(前置き長ッ!)

副業をして稼げるようになる為の一通りの実体験を通して得られた最終的な答えとは何か?

簡単にすぐに稼げるようになるモノなんてそもそも無かった。「ない。」と結論付けした前提で出した答え・・・・・・

僕は、その大前提を踏まえたうえで将来性のある副業にようやく辿り着いたのです!

そう。それは、副業で稼ぐというよりも今まで変えられなかった生活スタイルを簡単に変えるための副業と言ったほうがいいかもしれません・・・

でも、それは、結局、やっぱり投資というモノになるんですが・・・

稼ぎ方、副業に対する考え方の方向性を変えたその時。ふとその答えが出たんです!

おさらいですが、僕たちが副業で稼ぐためにはいくつかの条件がありましたよね?

  • 時間的制約がないもの
  • 稼げる上限が決まっていないもの
  • コミュニケーションを必要とする副業はストレス&無駄な出費がかかるのでなるべく一人でできるもの。
  • 誰かの裁量や考えでこちらが不利になったりしないもの
  • マイナスにならないこと(笑)

こんな感じです。

でも、現時点では、これに該当するものはない。というまさに八方塞がりの状態でしたよね。

しかし、僕が紡ぎだした答えは、まずは、この条件をどう考えるかってことだったんですよ。

選択肢としては、今後迫りくる脅威に立ち向かい続けるには、そもそも時給1000円程度のアルバイトでは結果マイナスになるのでNG。

そうなると選択肢は2つ、ネットビジネスor投資で稼ぐかどちらかとなりますよね?

で、僕が考えるにネットビジネスで時間をかけて薄い可能性を追い求めるなら、上記の条件を一番満たせるのはやはり投資ではないか。と。

稼げないのはわかってます。はい。間違いなくすぐに稼げるようにはならない。しかし、稼げるようになるその可能性には十分すぎるほど価値があるのではないだろうか?

そして、1年間投資の世界に少額ながらも身を投じた結果なにが起こったか?そこにこそ、その答えがあったのです!

株式投資で負けて投資はNGにしたのに、なぜまだやるのか?

それは、

その答えは・・・

やっぱり可能性が大きいから。

なんですよね。

やはり、時間的拘束が一番短く、稼げる上限が決まってないというのはあまりにも魅力的過ぎる条件なんです!!

でも痛い目をみながら分かったこと。それは将来への希望なんです!

ここに答えがあったのです。

結論から申し上げますと、そもそも投資で稼げなくても良かったんです。

むしろ稼げたらラッキーぐらいに思っていれば問題なかったのです!

投資を続けていて気にならなかった事なんですが、ふと立ち止まって考えてみたら「稼ぐ」以外にも投資をするという事は様々なメリットがあるって事に気が付いたんです!

  • まず当然のことながら経済の事や世界の国々の情勢がわかるようになります。(始めたころは1ドル何円とかわかるだけでも楽しかったです)
  • 他からの収入が少しでもあると、本業でも弱気にならずに済む。(気持ちが楽になる←これ重要)
  • 自分が置かれている状況、自分のビジネスの置かれている状況、そして今後の見通しが見えてきます。
  • お金が変動するメンタルがとことん鍛えられます。
  • そしてそのメンタルが、勝負勘みたいなものになり更にビジネスで活かされ磨かれます。
  • 負けたくないので、もっと日本経済の事やビジネスを勉強するようになります(いままで知っているようで実は何も知らなかった)
  • もし将来的にあなたのビジネスが成功をした場合、税金の問題が必ず浮上してきます。最大55%という税金に苛まれること必至。
  • その点、投資では税金が約22%という歴然とした差!

まだまだメリットや楽しいことはたくさんありますが、要は相場の世界に多少なりとも自分のお金を投資していると様々なメリットがあることが見つかったのです!

そして、なにより・・・

上記の様々なメリットを圧倒的に凌駕する最大のメリットが見つかったのです!!

 

 

それは・・・

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

お金を使わなくなりましたぁぁ!

あれ?そんなことかよ。って思いました?でも、大発見なんですけど!

あなたもお金を使わないって苦しいですよね?苦しみながら嫌々節約しているっていう感覚があって苦しいですよね?

そして、結局3日坊主ですよね?いままで我慢して無理やりやったこと(節約とか)で結果を残せたことがあったでしょうか?

普通は結局できない。っていうヤツですよね?

でも、投資をしていたら気が付いたら余計なものにお金を使わなくなっていて、いつのまにか貯金が増えていたんです!

それはなぜかと一言でいうと、熱くなれるものが見つかって怠惰な生活がなくなった。とでも言いましょうか。。。

様々なモノや時間に損切りが出来るようなった。とでも言いましょうか。。。

とにかく投資をしていなかったころよりも今の方が「生活の質、クオリティーが爆上がりしたことは間違いないんです!」

実際アルバイトをするぐらいなら節約をしたほうがいいって言いますけど、簡単に出来ませんよね?!

そうなんです。生活スタイルを変えるなんて、それも生活水準を下げるなんてそうそう出来ないのが人間なんです!

ですので、実はこれ、ホントにかなりの大発見なんですよ!

だってダイエットとかそういう努力系の信念みたいなものが必要なものって目標を達成するのにかなり大変なエネルギーが必要ですよね?節約もそう。

今までの生活スタイルを下げるってかなり大変なんです。でも、この形であれば問題なく、何のストレスもなく節約が出来るんです!

つまり、投資をしているとストレスフリーでいままでの問題が解決出来た上に、上記の様々なメリットを享受しながらクオリティーの高い生活をすることが簡単に実現できたんです!

【答え】僕たちに一番合った副業。それは僕が導き出した投資法、その名も「負けない投資法。」

コレです。

負けない投資。

それも、少額取引でやればまず問題は起こらない。

少なくとも僕は、コレで結果が出ております!

少額取引(参加している程度)でやれば、多少負けてもそれを大いに上回る節約になっているのでまず問題は起きないんです!

ちなみに僕はこの一年間で、ギャンブル、たばこ、酒、などといった嗜好的で自分では無駄だと思ってはいたものの、長年なかなかやめられなかったことを、この「負けない投資法」でなんのストレスもなくやめる事が出来ました!

それを計算するだけでもかなりの節約になっている事は、ご理解いただけると思います。

お酒は人間関係を構築するのに必要なのですが、だらだら毎日飲んでいた習慣を断ち切り、必要な時だけ飲めるようになりましたしね。

これは、金銭的にも時間的にも数値にするとかなりの削減となっていることは間違いないことなんです。

心理的な話

僕たちはいつも次の瞬間に向かって生きてますよね?それで、あれもこれも、もっと、もっとと余計なことをしてしまいがちなんです。そもそも人類とはそういう生物なんです。

これをエゴといいます。

僕たちは、このエゴを満たすために一見他人からは無駄なことだと思われるようなことでも本人は必死になって取り組んでいるのです。

人間は欲を満たしたいという、その一心で生きているのです。それがかなりのエネルギーや浪費に繋がっているということも分かっていながら・・・

ですので、相場の世界に身を投じるという事は、その欲求を代わりに満たすという事でもあったんです。

次の瞬間へ行かなければ!っていう欲求。勝ちたい!稼ぎたい!っていう気持ちを、この「負けない投資法」はそのほとんどを受け入れてくれる場所でもあったのです。

つまり、投資をする⇒負けたくない⇒勉強する⇒楽しくなる⇒趣味が投資になる⇒それだけで満たされた生活になる⇒無駄なことをしなくなる。という事なんです。

だから、もう、最強の副業は投資で決定なんです。それも負けなければ、それでOKなんです!

すなわち、この環境にさえなりさえすれば、もうすでに勝っているようなものなんです!

で、そういった心理的な効果も相まって、いままで使っていた無駄なお金や時間を節約できるようになった。というわけなのです。

だから投資で負けなければ必然的にお金が増えていくんですよ。(極端に使わなくなるから)

でも、勝てる自信があるときは勝負に出てみるのもアリです。相場の世界に少しでも身を投じておけば大恐慌などが来た時にも大きく稼げたりしますからね。「チャンスを待つ。=スタートラインに立っている」という事なんです。

それが、僕が導き出した投資法!

関連記事:【最強のFX業者その名もXM!】初心者の始め方と簡単に口座開設するやり方!

それは、負けない投資法。そして、まだメリットがあるんです!

更にネットビジネスで収益が出せてアルバイトよりも伸びしろがあるなら、少しでも可能性があるなら趣味程度からでもやってみても損はないのではないのではないか?と。

だって、今まで無駄に使っていた時間やお金を投資に専念することが出来れば、ブログを書く時間やネットビジネスをする時間も確保できるようになるんですよ!

投資をする副産物として、時間的余裕も出来るので薄い可能性をも追求することが出来るんです!

で、ブログなどのネットビジネスは稼げるまでにめちゃくちゃ時間がかかるって上記ではご説明しましたけど、この形なら可能性はありますよ。ってことなんです。

現に時間はかかったかもしれませんが実際月収100万円以上のブロガーなんていっぱいいるわけだし。

ハッキリ言ってこの形ならネットビジネスも可能性は大いにありますよ。

このサイトでも多少の利益があるってことは、長い目でみて継続する時間を確保できれば確実に収益になるっていう事は身をもってわかっている事なんです。

ですので、結果的に何が申し上げたいかといいますと、要するに、上記をまとめますと、副業をするならブログをやりつつ負けにくい投資をするのが一番簡単でいいのではないかと結論付けたわけなのであります!(すぐに結果は出ませんが・・・)結果この形しかないと思うんです。

まとめると。

メリットがあり過ぎる投資ではそもそも稼がなくてOK!そもそも、勝とうとするから勝てないんです。素人は。

ですので、投資で稼ごうと思わず相場の中に少額資金でもいいので参加さえすれば様々なメリットを享受できるということ。そしてなにより節約になる!(節約している感覚はない)

そうすると時間的余裕がでてくるので少ない可能性(ブログなどのネットビジネス)を追求することが出来る。という事なんです。

ちなみに投資をするならFXかCFD取引をお勧めします。

FXは怖いってよく聞くけど最小ロット、最小レバレッジでやれば全然怖くないですよ。一日の負けを2千円までとして毎日負け続けても20日間で4万円です。で、3割の勝率でも負け幅を2000円にして勝つときは6000円にしたら勝ち越すことが出来るんです。(まぁそんなに簡単ではありませんが・・・汗)

ザックリ説明するとFXは世界の通貨の値動きを予想するものでCFDは株価指数やゴールドなどの商品の値動きを予想するもの。仕組みは一緒です。

何が良いって、少ない資金でも参加できるという点!コレです。しかも24時間いつでも参加できるんです!

株式投資をおススメしないのは、信用取引でレバレッジ3倍までなので最初から大きな資金がいる、そして9:00~15:00までしか参加できないという最大のデメリットがあります。

半面、FXやCFD取引は、土日以外24時間いつでも取引可能です。

そして、日本のFX業者なら最大レバレッジが25倍なんです!これは最小ロット、最小レバレッジでやる人にとってはメリットしかないんです!

だって10万円もあれば参加できるんですから!やらない手はないんです。ちなみに海外の業者なら最大888倍というレバレッジが利かせられるんでもっともっと少額の資金で勝負が出来るんです!(少額資金を全額888倍のレバレッジで勝負すると一瞬で資金がなくなりますが、逆に最小ロットでやればリスクは同じです)

何よりもメリットなのが飲食に携わっている僕たちにとっては深夜の時間帯ってめっちゃ得意ですよね?ですので僕たちにとってはめちゃくちゃ有利な時間帯で勝負ができるのはかなり優位性があるんです。

ただし投資は自己責任です。自分の資金が減る可能性も十分にあり得ます。そこだけは理解しておかなければいけません。

しかし、今後の将来を考えた場合投資の世界に身を投じておけば、日本が、いや、世界中のどこかが大不況になったとしても投資が出来れば稼ぐことが出来ます、投資が出来ればどんな時、どんな状況でも稼ぐことが出来るのです。

皆さんも重々承知の上だと思いますが飲食業は、いかんせん外的要因が多大に影響する商売ですよね?でも投資は不景気でも稼げるんです!

ですので投資に憶病になっていつまでも先延ばししているとそれこそ大損なんですよ。日本の景気が悪くなってから投資を始めても遅いんです。メンタルが強くないのに勝てるわけがないのです。僕のようにね(笑)

重要なポイントとして、投資の世界に少額ながらも身を投じてきて僕が今わかっていることは、このまま何年も相場の世界で生き残り続けられたら必ずいつか勝てるようになると確信を持っているという点です。

なぜなら、今の段階から投資を始めればお金に対するメンタルが必ず鍛えられていくからです。

そして、そのいつかくる大恐慌のときに大きく勝つには今から始める必要があるのです。

世界に変化があってから始めたって遅いんです。

それも若い世代の時から始めれば、相場の変動における耐性が付きいつか必ず勝てるようになるはずです。

だって1000円稼ぐのと、百万円稼ぐのは労力が一緒ですからね。

僕はというと少額取引でしたら負けないようになってきました。(大きくは勝てないんだけどね・・・汗)ちょうど自転車に乗れるようになった時の感覚に似ています。ですので、あとはゆっくり時間をかけて耐性を鍛えていくつもりです。

要は自分のルールをしっかり持ってメンタルを鍛えていけばいつか必ず稼げるようになる。という事なんです。負けることもあると思うけど勝ち越せるようになるのは間違いないんです。

僕が負けてしまったのは、そのメンタルがないうえにルールがなかったこと、自分の弱き心ゆえに大負けしてしまったのです。

ですので、余剰資金が10万円でもある人は今すぐにでも始めたほうがいいっていう事なんです!

いや、やらなくてもいいです。いつでも参加できる用意だけでも(証券会社に登録するだけでも)しておいたほうがいいです。☜これ重要。

なぜなら、FXかCFD取引などの投資は、いつか僕たちにとっての最強の副業になりえるからなんです!

それが間違いないからなんです!!

よくよく考えてみると、答えはコレしかないんですよ。

関連記事:【最強のFX業者その名もXM!】初心者の始め方と簡単に口座開設するやり方!

クッソ長い記事になりましたが、投資に対する考え方を変えると、こんなにもメリットがあるんだ。ということをご理解いただけたと思います。

いかがでしたか?

今回の記事は副業を探すあなたにとって多少なりとも参考になりましたでしょうか?

もし参考になったということでしたら幸いです。

ということで僕も使っている安心安全の証券会社を紹介します。

僕が使っているFX業者は2つです。それはなぜか?

まず、素人の僕でもめちゃくちゃ簡単に操作&始められたFX業者、それは・・・

DMM FX&CFDです。

☟誰でも簡単にすぐにFXもCFDも始められるし、PCですとかなり高度なチャート分析も可能です。僕でも簡単だと思ったんで誰でも簡単に登録など出来るはずです。

下のDMMのバナーをクリックするとDMMのサイトに飛べますのでチェックしてみてください。いかに簡単に、かつ安全に操作&取引&お金の入出金が出来るかがお分かりいただけると思います。

これさえあれば僕のやりたいことはほぼ出来ちゃいます!登録も入金もめちゃくちゃ簡単です。是非チェックしてみてくださいね。



で、めっちゃ少額取引&CFDを中心に取引するならGMO証券

FXだと最小取引単位が0.1ロットという少額取引も出来る(どんなに大きく動いても一日1円ぐらいですが0.1ロットだと1円思ったほうと逆に動いてもマイナス額がたったの1000円です。僕は少額過ぎてやりませんが・・・)ので、とりあえず始めてみようという方はGMO証券がおススメです。

で、これらすべてが兼ね備えているのがXMという海外の業者。(大丈夫です。世界で100万人以上の人がXMでトレードしており、かつ、すべて日本語で対応してくれます。むしろ安心感半端ないです)

なぜなら、このXMという業者はゼロカットという、もし万が一にも大損害があっても自分の資産がゼロにはなってもマイナスにならないという日本の業者にはないシステムを導入しており非常に安心です。それに日本の業者にはない超お得な様々なメリットがあります。

気になる方は☝のバナーをクリックするとXMのサイトに飛べます。まずサイトがかっこいいです。

で、なにより将来的に自分の資産を大きくするのには最大888倍まで可能!というレバレッジ(1倍から888倍までを選べる事)が必要なんです。(日本は25倍までです。)

僕みたいに資産が少ない人が安全にかつ大勝負に出るためにはこのハイレバレッジがなければかなり難しいのです!

よって、僕が一番おススメな投資法は、少額取引で日本の証券会社で相場に慣れ、いざというときXMで勝負する!という流れが一番いいんです!!

ちなみに、僕は基本DMMでFXとCFD取引をして、勝負時はXMで取引をしております。

今後は、このサイトでも僕の相場観などを語ったりしていきたいと考えております。

是非、僕と一緒に楽しみながらFX取引を始めてみてはいかがでしょうか?

人生の質がかなり向上することは間違いありませんよ。

※ちなみにこのサイトで得た広告などの収益は全て僕のコンサルを必要としている飲食業の方の為に使います。ご理解のほどよろしくお願い致します。

超関連記事【最強のFX業者その名もXM!】初心者の始め方と簡単に口座開設するやり方!

関連記事:【集客】お客様の心をガッチリ掴む方法。「その具体的なテクニック」

関連記事:【これやッ!】誰も教えてくれない。飲食店で稼ぐ7つの方法。

関連記事:【コンテンツマーケティング】飲食店の売上と集客を上げる6つの手順

関連記事:【恐怖】飲食店に今後必ず襲い掛かってくる6つの脅威。その解決策は?

関連記事:【意識改革】あなたのお店は、なぜ問題ばかり起こりストレスが溜まるのか?

関連記事:【瞑想】誰でもすぐに自宅で出来る!健康になる方法。

関連記事:なぜ素通りするようなお店ほど劇的に個性がないのか?

関連記事:人気の飲食店を経営するには「このいちばん古くて大切な考え方が必要」です。

関連記事:人気の飲食店にするのに心理学が必要になるたった一つの簡単な理由。

関連記事:【最も優れた時間管理とは?】やらない事を決めてシンプルに生きる。

関連記事:【知らないと大損】人気の飲食店にする為の「最強の布陣」とは?

関連記事:【最も優れた時間管理とは?】やらない事を決めてシンプルに生きる。

関連記事:人生で迷ったときに「最善で最高の決断」をすることで、激熱のチャンスを引き寄せる方法。


またゼロポイントは、フェイスブックページと連動しております。

こちらからフェイスブック「Zero-pointすべての答えはゼロ地点にあった。」に飛んで「いいね」を押してフォローすると最新記事がUPされるようになります。

日本中の飲食店が元気になってほしいという思いから、一人でも多くの人にこの記事が行き届きましたら幸いです。

この記事が気に入ったという人だけでいいので是非フェイスブックページで「いいね」or「シェア」をお願いいたします。

励みになります。

taka

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください