blog

【必須アイテム】RicoRichステンレスタンブラー。大人のリーダーにとって必要なモノ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

大人のリーダーにとって必要なモノ。それは見た目です。

今日もあなたの仕事の質が向上することを第一に考えているtakaです。

突然ですが人は見た目が肝心です!

心理学的にも、人の第一印象は9割といいます。これはよく聞く話ですよね。

更にハロー効果といって、人は第一印象で特徴のある人は性格までもよく見えてしまうという効果も相まって第一印象が良い人は色々な面でメリットが多いのです。

心理学者カール・グスタフ・ユングはこう言ってます。

ペルソナ(仮面)という周囲に向けた外見を変えると周囲も見た目を判断して「あの人はこういう人なんだ」と印象が変わるという事です。

そうした仮面を変えるという行動は、それによって性格も変えられるということです。

つまり、行動を変えれば性格を変えられるという事なのです。

しかし、こういう商売をしていると制服だったりスーツだったりで服装を変えることは難しいですよね?

ということで今回は

スポンサーリンク

あらま不思議!たったこれだけで、なんだか知的な大人に見えてしまう。というとっておきのアイテムを紹介します。

まずは、この写真を見てほしい。

引用vogue.com

この写真を見てどう思いましたか?

カッコイイですよね?

様になってますよね?

そうです!

そうなんです。

この人たちはみんな、手にデッカイ飲み物を持っていますよね!

そして、カバン。

カバンを持って邪魔くさそうに大きめのコーヒーなどの飲み物を持っているところがポイントなのです!

これだけで、なぜだか知的でカッコよくスマートなイメージになります。

なってしまうんです!

そうです。

第一印象を変えるアイテムとはたったこれだけの変化でいいんです。

いいーんです!

他人から見たら、手ぶらだとボーっと歩いている人に見えるんですが、何か飲み物を持っているだけで目的地に向かっている知的な大人という雰囲気が醸し出されるので、同じ歩くでも大いに違って見えてしまうのです。

第一印象をあまり変えられない僕と同じようなお仕事の方にはこういうアクセントで知的な大人のイメージを出していきたいですよね。

そして、僕は考えました。

  • さりげなくカッコよく、ちょっとだけ大人のリーダーに見えるかということ。
  • さらに実利もあり便利ということ。
  • コーヒーを常に持ち運ぶなら、いつでも美味しく頂けるステンレスタンブラーが良いということ。
  • 大人の雰囲気が出る事も大事ということ。
  • 大きさや質感にもこだわりたい。安っぽいのは本末転倒だということ。
  • オジサン臭くならないアイテムだということ。

ですよね?

で、

そして辿り着いた一つの答え・・・

僕が探し求めた素晴らしき逸品。それがコレ☟RikoRichステンレスタンブラー真空断熱二重構造540mlブラックであります。

コレ!素晴らしいんですよ!

何が素晴らしいかって?それはこのクオリティーの高さなんです!

大人の雰囲気が爆上がりです。間違いありません。

持ち運べる系のタンブラーをめっちゃ探しましたがそのほとんどが大人の感じじゃないんです。

こういう大人な感じのを探してたんですよね。

メリット

ステンレス真空断熱二重構造というだけあって朝入れた氷が夕方までばっちり残っておりました。品質に問題はありません。

そして、中身が見えないのもプラスです。

コーヒーが苦手な人でも、カッコいいブラックコーヒーを飲んでいる大人のダンディズムが醸し出されること必至。ですので中に何を入れてもOKなんです。

大きさもちょうどいいんです。

このRikoRichステンレスタンブラーは大きさが3種類あるんですけど。僕はこのサイズがベストです。

ちょっと大きくて邪魔くさい感じがベリーグットなんですよ。

こういうの探してたわ~。

で、安心してください。車のジュースホルダーには、バッチリ収まりますよ。

あと、家に帰ったらビールを入れてもハイボールを入れてもずーっと冷たい状態をキープできます。

温度が肝心なお酒は、この540mlの大容量に入れたら約2杯分の量になります。多少放置しても問題なくキンキンです。

これで何杯も作ったり冷蔵庫に何度も行く必要がなくなりました。

氷が解けにくいところも、とってもエコロジーです。

ランニングコストを考えても断然お得です。

家のコーヒーと、コーヒーショップの値段では1か月にしたら相当な金額差になります。

デメリット

コレごとバックに横にして入れようとしたときだけこぼれる可能性が大です。

デメリットはそれぐらいだと思いますが、そもそも大人演出をするのにバックやカバンに入れたらアカンのでこのデメリットは問題ない。

ですので、他にデメリットは・・・

皆無。

という訳です。

このアイテムがあるとこんな感じになります。

あなたは朝アツアツのコーヒーをこのRikoRichステンレスタンブラーに淹れ、職場に向かう車のジュースホルダーに無造作に入れ信号待ちで一息入れアツアツのコーヒーをスマートに一口飲む。

缶コーヒーだったらこうスマートにはいくまい。

職場の駐車場から職場まで、邪魔くさそうにこのタンブラーを片手で持ち、飲みながら職場のデスクにようやく到着する。

手ブラだったらこう知的な大人に見えますまい。

ミーティングの前やちょっとした時間に飲んでも540mlの大容量だからなくならない。

そうやってタフな仕事を終え家路に向かう時も、車の中でも、このダンディーなタンブラーがあなたの手の中にある。

コーヒーショップで買っていたら1か月いくらお得になるか想像に容易かろう。

そして、家についたら食後にこのタンブラーでひと時の贅沢な時間をゆっくりと過ごそう。

結論。大人のリーダーに必要なモノ。

僕がこのタンブラーをおススメする理由。

それは、もうこのプラスワンの快適な生活にはこのタンブラーがなければ成立しない。

そう言っても過言ではないからである。

人のリーダーの雰囲気を自ら演出し更に経済的にも断然お得というこのアイテムは、まさに大人のリーダーには必須であります。

僕にとってはデメリットがないから、おススメしたくてしょうがない逸品なのです。

是非興味があれば検索してみてください。

明日からコレを邪魔くさそうに持ち運び周囲にリーダーとしての見た目を演出しましょう!

 


このサイトの全記事一覧はこちら。

まぁ、気楽にいきましょうね。

taka

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

  1. 褒めてます より:

    なんて中身のない記事なんだ

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください