blog

【超転職】仕事を選ぶヒント!生まれた時から仕事で成功する人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

運命で決まっている!生まれた時から成功する人とは?

今日も働くあなたを気楽に応援するtakaです。

気楽にやってますか?それが一番ですよ。

この記事の結論。

それは、楽しんでやれる仕事が一番の天職だという事です。

あなたが、もし今の仕事が心底向いてないなと思っているなら、それは魂からのサインかもしれません。

もしあなたが今の仕事を嫌な仕事だと思っているなら、サッサとお辞めになる事を推奨します。

「いやいや、自分で決めた人生だから、今さら辞められない」そう思う方は、この記事を最後まで読んで頂ければご理解いただけると思います。

ではまず、飲食業、いや、人生で成功できる人とはどんな人でしょうか?

僕は仕事柄、色々な経営者の方とお話しする機会が多くいつも感心することがあるのです。

それは、「この人、この仕事大スキなんだなー」って思って感心どころか感動することすらあります。

一言でいうと、その仕事に向いてるんですよね。

好きだから、やれる。やれるから上手くいく。そうなるともっと好きになる。というループ。

まさに天職を見つけた人はこういう人です。

だから、どんなことがあっても前向きに解決し、しなやかに壁を越えていけるのです。

成功するのが運命とも言えます。

そういう人が、本当の成功を手に入れているのです。

スポンサーリンク

ではなぜ、同じ仕事を好きで始めた人でも成功できる運命の人と、そうでない運命の人がいるのでしょうか?

人は、生まれてから価値感や考え方、イデオロギー(人の行動を左右する根源的な思考体系、これは良い、悪いとか)などを幼少のころから両親や教育者からの影響を強く受け成長していきます。

そして、人生の色々な選択肢を、その生まれてから今までの価値観でもって選んでいきます。

こうして出来上がった、価値観や思考はどこからやってくるのでしょうか?

怒れることも、急ぎたいことも、うれしいことも、優しいことも、どこからやってくるのでしょうか?

人は色々な経験(良いとか、悪いとか判断している価値観で今までやってきて)で、今ここに辿り着いているんです。

今までの経験や価値観によって作られた個別の性格でそう決めて、今ここまで来ました。

そう決めるあなたのお父さんも、お母さんも、人生の価値観や考え方の元、出会うべくして出会い、結ばれました。

そしてあなたが生まれた。

その両親を生んだ両親は、また同じように結ばれるべくして生まれてきています。

逆に言えば、なにかの少しの違いで、あなたは生まれてこなかった。

という事です。

つまり、奇跡と奇跡が相まって、いまあなたが、ここにいるのです。

更にこの考えを延長していくと、その両親を生んだ、両親のそのまた両親のって遡っていくとビックバンまで遡っちゃうのです。

極論を言うとあなたは宇宙が始まった時から、生まれてくる運命だったという事です。

ですので、こうして、今ここにいることが運命として決められていた。という事です。

この「ん?なんで?そうは思わないけど」とそう思う事も、いうなれば運命という事なのです。

人の思考が根源的にどこからやってくるのかを遡っていくと、自由に考えていると思っている事すらも過去の出来事から思考して判断して今の考えになっているのです。

ですので、この思考というのは、本当のあなたの真の考えではないという事です。

考えている事すらも、外側からのいままでの影響により、今のあなたになるように、そう形作られてきたという事なのです。

つまり、今ここにあなたがいることは運命で決められているという事です。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、信じられない人でもとりあえず騙されたと思ってこの記事の最後までお付き合いください。

本当のあなたについては別記事の:瞑想をして得られるもの。参考にしてください。

で、ここからが重要です。

運命が決まっている前提として、もともと好きで始めたその職業に就いたのに、なぜか成功できず滞っている人がいます。

なぜでしょうか?

最初は好きで始めた仕事なのに「上手くいかねーなぁ」って嘆いている人で、何をやってもうまくいかない人です。

そういう人は、もしかしたらご自分の本当の運命から、もしかして逆らってしまっているのかもしれません!

いいな!と思ってその仕事に就いたのに、やってみたら心底向いてないな。と思い本心ではイヤイヤ働き続けている・・・

もしかして、あなたもそう思いながら働いていませんか?

がむしゃらにやってはみたものの、なんだか向いてないような気がするな?周りに流されて今の仕事に就いて、みんなと同じようにやってはいるけど楽しくないな。とかね。

本心ではそう思っているけど、そういう思いが出てこないように無理にポジティブを装って自分に言い聞かせ心の中に閉じ込めている。

そんなことないですか?

そうであれば、あなたはもしかしてそのお仕事をお辞めになった方がよろしいのではないでしょうか?

なぜなら、あなたは「幸せになる運命に逆らう行為」をしてしまっているからかもしれないからです

正しい運命では、その仕事に就いて、色々な嫌な思いをしてから次のステージに行く。という必要悪のために、この仕事を設定したのかもしれないのです。

つまり、その嫌だと思う経験をしなければ、あなたが向いていると思える本当の仕事にたどり着かない設定になっているかもしれない。という事かもしれないのです。

いうなれば、第1ステージで〇〇しなければ第2ステージに行けない。というゲームの設定のようなものです。

仕事が上手くいかない人、成功できないという人は、そのステージをクリアすることを放棄してしまっている可能性があるという事です。

何かのしがらみに囚われてしまって、今いるステージから抜け出せない状況に自らしてしまい、軌道修正をしないという判断になっていないでしょうか?

そういう人は、次のステージに行こうとせず現状にしがみついてしまっていることで正しい運命から遠ざかってしまっているかもしれません。

社会の決められたルールに縛られて、自分ではこっちに行った方が良いと思っているのに今までのしがらみから自分の心に従って行動できないゆえに上手くいかず、更に運命から遠ざかることで悪戦苦闘の人生になっているのかもしれません。

もしかして、仕事が上手くいってない人は本当に楽しんでないのではないでしょうか?深層心理では、もしかして苦しみながら働いているのかもしれません。

また逆に成功している人は、自らの運命のステージをクリアしていける人です。

いうなれば、シンプルに生きて、そして柔軟に軌道修正をしていける人です。

成功している人の話の多くは、最初っからその道の王道を歩んできている人は少ないという事です。

次のステージに行って、そこから見える景色から自分が得意で向いてると思う仕事にステージチェンジをしていくことを繰り返しているのです。

簡単に言うと、自分の楽しいと思えるステージに常に移行していっているのです。

成功している人は、本来の目的と違っても、そこから見える景色から判断し自分が楽しい方、自分に向いている方に軌道修正をしていっているのです。

それで、王道でストレートに行く人もいれば、紆余曲折して仕事を転々としてレベルを99まで高めて今いる成功のステージまで来ている人もいます。

人それぞれ違った道があるのですが、その時その時の自分の魂の声に従って行動しステージチェンジしていく人が、結果的に向いている仕事をGETして成功しているのです。

とりあえず、良い景色の見えるところまで行けば、また違った道が見えてくるという事です。

成功できず嘆いている人は、その景色を見に行かない人なのです。

そこまで行けば、また違った選択肢があるというのに行動できず悪戦苦闘から抜け出せないのです・・・

つまり、自分の魂の声に従っていけば、必ず道は開けるという事です。

だって楽しいんですもの。

ですので人から見て、それが大変だと思う事が、成功者にとってみたら、それが余裕のヨッチャン、朝飯前のオチャノコサイサイ、なわけなんです。

じっと座っているのが得意な人、活発な人、おしゃべりな人、動きたくない人、いろんな人がいますが、その特性を活かすべきなのです。

運命がそう言っているという事なのです。

じっと座るのが好きで一日中テレビを見ていたい人はそういう仕事をしたらいいのです。

でも、それは活発な人にとっては苦痛なのです。

誰とも話したくない人は、誰とも話さなくていいのです。

そういう仕事をすればいいのです。

親にあなたは高学歴なんだからこうしなさい、みんなこうしているわよ。と言われようが、世間からなんて言われようが、心が動かなければやらなくてもいいのです。

いーーんです!

だって向いてないんだもん。

まとめると。

自分の運命、考え方、価値観などは決まっていて、その心から行きたい方向に素直に向かって軌道修正しながら生きている人が成功者になる人なんだという事です。

これは、終身雇用などの古い価値観をお持ちの方からするとケシカラン考えなのかもしれません。

でも、もうそういう時代ではないのです。

今必要なのは、しがらみに囚われ古い考え方を持った大人が変わらなければいけない。という考えであり、変化しなければいけないのは頑固な大人の方なのです。

多様化が暴走している時代です。色んな仕事が増え、またニーズも多様化している時代だという事です。

絶対こうじゃなきゃ安定しない、成功できない。という通り一辺倒な考えはもう通じない時代になっているのです。

だからといって、運命が決まっていて今後どうしようもないよ。という事を言っているのではないのです。

心からそっちに行きたいと思ったら行くのです。

そうして失敗したら、それはその先の運命に必要な失敗だったという事です。

ですので、今飲食業で働いていて、自分は向いていないな。イヤイヤ仕事に行っているな。と心底思っている人は魂のサインなのかもしれません。という事が言いたいのです。

飲食業で成功できる人は、それが嫌だとも向いてないとも思わず、それを嬉々として朗々と行動していける人です。

もし成功している人が、やりたくもない仕事だと思ってやっていたら、今の成功にはならなかったはずです。

仕事を辞めたい、向いてないと思っている人は、何かのしがらみにとらわれていませんか?

昔の僕のように、お金の為や自分の欲望のために今の仕事にしがみついていませんか?

今の仕事が心底向いていないと思いながら働いている、そこのあなた!チャンスです。

あなたは自分の魂のサインに従って生きてきた。

しかし、どこかでそれを無視するようになってしまった。

だから、運命が滞っているのです。

どこかで、本来の自分の運命から外れてしまって「今だけ」滞っているのです。

でも大丈夫ですよ。

また、今から変わろうとして行動する決意をするのも、それもまた運命なのですから。

あなたは、これから自分の魂のサインに従って生きる運命とそうでない運命があるとしたらどちらを選びますか?

この記事を読んで、そうだ!これから生まれ変わろう!と思う。or今のままでいい。と思う。

そのどちらを選んでも、それがあなたの運命という事なのです。

では、そうだとしたら、どっちに決まっていてほしいでしょうか?

 

答え。生まれた時から成功する人とは?

A.最初っから成功できないという人はいないよ。

です。

自分の心の声を聴き、自分の「こうじゃなきゃダメ」という未来にこだわらず軌道修正して行けばいいのです。

間違えたっていいんです。

諦めずに前に進むのです。

他人に何を言われたっていいじゃない。

向いている方、向いている方に軌道修正していけばきっと、

いいえ。

必ず、天職が見つかります。

そうなったら、もう、成功せざるを得ない。

という事ではないでしょうか?

☟takaおススメのこちらの書籍もチェックしてみてください。

 




まぁ。気楽にいきましょうね。

という事です。

励みになりますので、この記事が運命的に気にいったら「いいね。」or「シェア」をお願いいたします。

taka

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください